射場の屋上で極上の屋上コーヒーを抽出!

 石部アーチェリー場に行くときは、タンブラーにアイスコーヒーを入れて持って行きます。

でも、今日は忘れました。

しかし、新たな方法でコーヒーが抽出できました!

見事なブラックです!!


しかも、屋上でコーヒーが抽出できたのです。


まずはバケツに水を汲みます。

チョロチョロと流れる爺さんの小便を見るのは、射場移転前の大掃除以来です。


先日、2階の服屋さんから譲り受けたソファーを屋上に出します。
コーヒーにゴミが入ってはいけませんので、まずは右腕の掃除機がけです。


コーヒーマシンの登場です。
別名は、アイリスオーヤマのリンサークリーナーです。



汚れがひどい豆には、先に重曹クリーナーを吹きかけます。



水を吹きかけ、ブラシで擦り、コーヒーを吸い上げる構造です。
このコーヒーマシンは、会員さんから教えてもらいました。



白と黒くらい違います。
まるで実演販売を見ているようです。



どんどんコーヒーが抽出されていきます!



すぐにでも飲みたくなる極上の色ですね!



ここでちょうど、掃除係員のヒロムくんから「1杯いただきます〜」というメッセージが入りました!

何杯でもどうぞー!



コーヒーの抽出が終わり、休憩スペースにソファーが戻ってきました。
かなりキレイになっています。



そのままでも使えますが、カバーを掛けて完成です!



作業を終え、休憩にパンをかじりました。
飲み物は、もちろん抽出したてのコーヒーです!!



代表は、ここで寝泊まりするかもしれません。



極上コーヒーならぬ屋上コーヒーを飲んで、屋上での極上の一日が終わりました。

コーヒーが飲みたい方は、いつでもどうぞ〜

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url