汚れたソファーを蘇らせる奮闘記

 今日は朝から石部アーチェリー場へ出勤でした。
写真は撮っていませんが、恒例の掃除からスタートです。

そして、本日のメインイベントはソファーの掃除です。
掃除係長の右腕の掃除機がうなりまくります!


2階の服屋さんから譲り受けたソファーです。
写真ではわかりにくいですが、かなり汚れています。

これだけの汚れが…



掃除機と雑巾がけで、ここまでキレイになりました!



わかりにくいですが、これだけの汚れが…



掃除機だけで、かなりキレイになっています。



掃除機ブラシで表面を徹底的に掃除するのはもちろん…



裏も掃除します。
掃除係長の掃除に、妥協は一切ありません!



掃除係員は拭き掃除です。


この2台の掃除機だけで1時間かかりました。
電池が切れかけたので、大型ソファーの掃除は来週に持ち越しです。



かなり力を入れて、掃除機ブラシでゴシゴシこすりながらの掃除だったので、大変でした。

蘇ったソファーは、ここに置く予定です。



残りの電池を振り絞って、プリンターの入れ替えです。
テープ剥がし職人が、ペタペタと貼ってある保護テープを剥がします。



前のプリンターはカラーが出なくなり、黒だけで踏ん張っていたのですが、ついに印刷できなくなりました。

これで、射場で何でも自由に印刷できます。



最後の電池を振り絞ってテーブルを拭こうとしましたが、ついに電池が切れて固まりました・・・。


来週は大型ソファーの掃除が待っています。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url