畳替えと掃除と、初の道具・消耗品整理が大変だ

 今日は朝から石部アーチェリー場の畳替えでした。

ここまで本格的な畳替えは、石部アーチェリー場の歴史が始まって以来です。

かなりボロボロです。



矢は羽まで刺さることがあります。



ワッキーさんが手伝いに来てくれました。



かなり助かりました!



使い物にならない畳は、壁の防護も兼ねて練習エリアの後方に立てかけます。
処分する時のことを思うとゾッとするので、見て見ぬ振りをします。



裏の倉庫から新しい畳を出してきます。
射場移転の際に新品の畳を70枚ほどもらってきたので、在庫はまだあります。



それぞれ2枚ずつ載せていきます。
何度やっても大仕事です。



引っ越し当時のようになりました!
裏の倉庫からフロアまで、ピカピカに掃除もしました。


昼は回ると思っていたのですが、ワッキーさんが来てくれたおかげで11時半頃に終わりました。
本当に助かりました。ありがとうございました!



午後からは、道具や消耗品などの整理です。



甲西アーチェリー場を開設して以来、あちこちに保存してあった消耗品などを整理します。



道具類も一旦全部出して、整理していきます。



作業テーブルの上が一新されました!



道具を使ったら、元の場所に1ミリもズレることなく戻してください。



こちら側もスカッと!
この状態を維持したいですね。



こちらの棚も全部整理しました。
ここまで大掛かりに整理したのは、アシストアーチェリーの歴史が始まって初のことです。



何か物足りないと思ったら、右腕の掃除機でした。
載せておきます。



掃除係員見習いは、居残りでデスク周りの掃除です。
いつになったら掃除係員に昇格するのでしょうか?



電池が切れたので、15時頃に退散しました。

1か月分くらいの作業をしたように思いますが、な、な、なんと、明日も出勤です…

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url