2台続けてパソコンが壊れた…

 先月、掃除係員のパソコンが壊れました。

画面が真っ黒になり、途中で少し使えるようになったのですが、ご臨終となりました・・・。

テレビにつないだら動いたので、ディスプレイの不具合でした。


そして昨日、私のパソコンも画面が真っ黒になりました。

同じ症状です。
スペックは違いますが、同じ型のパソコンです。

さらに画面だけでなく、電源も入らないようになり、うんともすんとも言わないようになりました。


バッテリー切れのような単純なミスではありません。


しかし、もうダメかと諦める前に再度充電して電源を入れたら、問題なく動きました。


もちろん、動いたので良しとはなりません。
いつ真っ黒になってもいいように、そのつもりでブログも書いています。

このパソコンを買ったのは1年ちょっと前。

買って1ヶ月ほどして、突然動かなくなりました。
今回のように、うんともすんとも言わない状態です。

幸い保証期間内だったので、新品と交換してもらいました。

それから1年ちょっとしか経っていません。


このパソコンはWindowsではなく、Chromebookです。

Chromebookにしてはハイスペックで、購入時の価格は9万円台でした。
アメリカのAmazonで買ったので、いま日本で買えば、14万円くらいすると思います。

それが、1年ほどでパーになりかけです・・・。

さらに、本体をじっくり見ると、な、な、なんと、湾曲しているではありませんか!!


写真ではわかりにくいですが、こちら側も曲がっています。


これだけ本体が曲がっているパソコンを見るのは初めてかもしれません。

まだ動いていますが、ご臨終はカウントダウンのようですね。


動かなくなったら、こうして恥ずかしい顔を隠すくらいしか用途がありません。


このメーカーのパソコンは以前にも使ったことがあり、今でも動いています。

ただ、この型のパソコンは欠陥が多いようです。

どうしようもないので、痛めている左腕の代わりに壊れてくれたと思って、前向きに行きましょう!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url