「今年の汚れ、今年のうちに」のはずが…

 今日は朝から石部アーチェリー場の大掃除でした。

奥の奥まで、物を全部出して掃除するので大変です。



掃除係員は、思わず物入れに逃げ込もうとします。



半日がかりで、奥の収納スペースはキレイになりました!



掃除係員はフロアの掃除です。



テーブルもキレイに。



掃除係長の右腕の掃除機がうなります!



続いて窓のクモの巣取りです。



秋に一度やっているので、前回より楽でした。



掃き掃除で外は終わりです。
最近はアスリートコースが屋上でランニングなどをしているので、気持ち良く走り回ってもらえるでしょう!



椅子も拭きます。



手すりもキレイに!



溜まったダンボールを処分します。



アシストカップの看板の準備です。


目立つ場所に設置できました。




掃除係員と掃除係員見習いは、商品のタグ付けなどをやっていました。



16時に大掃除と作業は全部終わりました。
年末は慌ただしかったのですが、これでキレイスッキリ新年が迎えられそうです。


・・・のはずだったのですが、最後に大きなゴミがドカンと落ちてきました…


自分の置かれた状況がわからなくても、相手の状況を考える必要があります。
たとえ自分に甘くても、相手を思いやる気持ちが大切です。

そういう気持ちがなく、自分のことだけを考えて、都合よく物事を進めるような人は、何をやっても絶対にうまくいかないでしょう。


あまりにも残念なことがありましたので、書きました。
こんな人になってはいけないという自戒の念を込めて…

悪いことは今日で断ち切り、来年は良い年でありますように!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url