スタジオにクリスマスのイルミネーション!

 

クリスマスが近づいてきたので、サウンドタイムスタジオの横の土地にイルミネーションを設置しました。

先端杭を付けた短い単管パイプを打ち込みます。



かけ声は、「給料払え!」



「コノヤロー!」です!



垂直を見ながら打ち込んでいきます。



ジョイント金具を取り付けます。



長い単管パイプを固定します。
こうすると高さの調整ができ、シーズンが終われば片付けて杭だけが残りますので、悔いが残りません。



手頃な垂直のポールを見ていると、ポールダンスをやりたくなってきます。



さすがにポールダンスはできないので、意味不明のポーズが青空に映えます!



イルミネーションのセットです。



LEDが全部で500個あります。
見えているのは片側で250個です。



地面にペグを11本打ち込みます。



ポールの先端にフックを付け、地面とポールを交互に引っ掛けていきます。



脚立の一番上に乗って、全体をバランスよく整えます。



コードが見にくく、歩いて引っ掛けそうになるので、ロープで目印にしました。




写真の右隅に見えるのがソーラーパネルです。
暗くなると自動的に点灯します。



屋外で使用できる防水構造ですが、どうも怪しかったので、上からビニール袋をかけました。
これでIP44がIP65防水くらいにパワーアップです!



完成です!



一日で作業は終わったように見えますが、実はポールを立てたのは先週です。
2日とも私は全く同じ格好で、たまたま雲ひとつない青空でした。




写真ではわかりにくいですが、結構良い感じです!!



いろんな点灯モードがあって、空き地がカラフルになりました。



あとは、壊れないことを願うばかりです。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url