掃除係長泣かせの窓掃除と屋上でコンパネ切断作業

 今日は石部アーチェリー場に出勤でした。

まずは掃除係員とダブル掃除機で、フロア全面の掃除です。


続いて、掃除係員は休憩スペースなどの掃除に入り、掃除係長は本日のメイン掃除に取りかかりました。

そのメイン掃除は、窓のクモの巣取りです!



窓の外を掃除するのは、射場移転前の大掃除以来です。



この大窓は開放感があって良いのですが、掃除するときは大変です。
まさに、「掃除係長泣かせの窓」です。



巣だけでなく、窓枠の隙間にはヤツが潜んでいるため、除去するのは大変です。



ドアも掃除します。
今後は、定期的に掃除する必要がありそうです。



あまり良いものではありませんが、掃除前はこんな状態です。



ひどい所は、こんな状態です。
中から見るより5倍くらいひどいです。
また、窓枠の周囲にも巣がありますので、写真で見るより現物は3倍くらいひどいです…



最後に床をサッと掃いて、掃除係長泣かせの窓掃除は終わりました。
かなり大変な掃除だったので、今日の筋トレは休みになりそうです。


続いて、屋上でコンパネの切断です。
電動丸ノコを使うため、屋上のど真ん中で作業です。



この屋上がなかったら、コンパネを一度持って帰って切断しなければなりませんでした。
少し前に皆で月食の観測をしていたようで、それに次ぐ屋上の有効活用です!



広い屋上に広がる青空。
こうして贅沢な場所でコンパネを切断するのは、至福の瞬間です!



最後に面取りをして、切断作業が終わりました。



会員の輪がまた少し増えました!


会員さんからいただいた花です!
株式会社アシストロード設立4周年のお祝いです。


クモの巣取りが意外と大変だったので、すぐに電池がなくなってきました。
他の用事もあり、昼で掃除と作業は終わりました。

次の出勤日は切断したコンパネを使う作業になりそうです。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url