本格的に恥をさらすレコーディング完了!

 今日は本格レコーディングでした。
前回はエレキの途中で終わったので、エレキの後半とボーカルのレコーディングでした。

エレキは変な音が鳴ったりテンポがずれたりしましたが、それなりの出来でした。
ちなみに、エレキは簡単でした。
素人が聴けばそれなりに聞こえるかもしれませんが、中級者ならすぐに弾けて、講師なら鼻クソをほじくりながらでも弾けます。


続いてボーカルのレコーディングです。
音程くらいは合うと思っていたのですが、サビの部分が意外と難しく、微妙に音程が会いません…
時々練習はしていましたが、やはり本番でも同じ感じでしたね。

今までは弾き語りばかりだったので、歌だけは初めてでした。
弾き語りは楽器と歌を両立させなければならず、半々の力になってしまいますが、歌だけに集中できるということは、それだけ上手く歌えるはずです。

しかし、実際はそれほどでもありませんでした…
元が下手なので、下手に付ける薬はないということでしょう。

2回レコーディングしましたが、これ以上はどうにもこうにもならないので、それなりの出来ということにしておきます。

これで私のアコギ、エレキ、ボーカルのレコーディングは終わりました。
この下手な3拍子に、変な顔を加えて4拍子が揃ったレコーディングは、「本格的に恥をさらすレコーディング」に恥じない出来になりました!



Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url