バリバリ自力のタイヤ交換

 天気が良かったのでタイヤ交換をしました。

今年の冬は暖冬だったので、スタッドレスタイヤにした意味はなかったですね。



タイヤ交換は手慣れたものです。

最近は自力でタイヤ交換をする人は少なくなっていると思いますが、昭和の生き残りのような私を筆頭に、バリバリの自力です!



スタッドレスタイヤは手洗いしてから保管します。

ジャッキなどの準備をして、倉庫からタイヤを出して、乾いたタイヤを片付けて…
こうした作業のほうが交換よりも時間がかかります。



エアの補充も自力です。
コンプレッサーを使っているので、自力というより他力かもしれません・・・。


最近の車はスペアタイヤを積んでいないので、タイヤ交換がサッとできても意味がないかもしれませんが、それでも自力にこだわり続けます!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url