ノンフライヤーで食卓が変わりました!

 数ヶ月前、ノンフライヤーというキッチン家電を買いました。

油を使わずに揚げ物ができるということで、このノンフライヤーによって、我が家の食卓が変わりました!


アシスト夏祭りではポテトを焼くのに使い、大人気でしたね。


なお、私は便利屋が開業できるくらい何でもやりますが、料理だけは全くできません。

やったことがある料理は目玉焼きくらいのもので、食べるのが専門です。


ノンフライヤーを使って一番変わったのが唐揚げですね。
油を全く使わないこともあり、カリッとした仕上がりになっています。



味付けを少し変えたということで、3倍くらい美味しくなりました!


油のベターッとした感覚もなく、実際に油も使っていないのでヘルシーです。

調理時間も短くなり、何よりも片付けが劇的に楽になりました。
もう、言うことなしの道具です!


先日、バローで1個25円のコロッケを買いました。
レンジで温めるとベターッとした衣になりますが、ノンフライヤーで焼くと、揚げたてのようにカリッとなりました。

100円のコロッケに生まれ変わった感じですね。

あとは餃子も美味しくなりましたね。
好みはあると思いますが、私はカリッとした餃子のほうが好きです。

冷凍のフライなどは、少し油を塗ってから焼くようです。

こんな感じで、多い時は週に5日くらいノンフライヤーを使っています。
大げさではなく、ノンフライヤーで我が家の料理が変わりました!


欠点は、入れ物と取っ手が外れないことです。
「取っ手くらい取ってくれよ〜」と言いたいですが、このまま洗わなければなりません。


そんな所まで見ていませんでした。
Amazonで7000円くらいで買った安物ですので、仕方ないですね・・・。

ともかく、お値段以上に価値のある、お勧めのノンフライヤーでしたー

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url