石部アーチェリー場の新スタッフの正体は?

 今日は石部アーチェリー場の掃除と作業でした。

最近は、掃除係員ヒロムと掃除係員候補たちが掃除をしてくれるので、フロアは以前よりキレイになっていました。

モップでは掃除できない所は、掃除係長の右腕の掃除機が活躍します!




掃除係員はフロアをサッと掃除します。



休憩スペースなどは、それなりに汚れています。



数日経てば、テーブル拭きは必須です。



ショップの奥のデスク付近の掃除と片付けをしました。
奥に誰かが座っているように見えますね・・?



本日付けで着任した、ドラえもんスタッフでした!
掃除係が必死に掃除している中、優雅にカルピスウォーターを飲んでいました。


その横に犬がいると思ったら、リラックマということでした。
この二人は、どんな働きをしてくれるのでしょうか?


掃除が終われば、台に貼ってあるシートの補修です。



蝶番にシリコンスプレーを吹き付けて、滑りを良くします。



先日の読売新聞の記事を貼りました。



いつもと同じ風景に見えますが…



横に「下りレスカレーターはありません」という案内を付け加えました。


少し前に「下りレスカレーターはありませんと貼ってみたらどうですか?」とコメントがありました。

それは気が付かなかったので、このように貼ったのです。

3階に来てすぐに、「下りエスカレーターはどこかいなあ?」とキョロキョロする人もいるので、これを見たら、無駄に上がるのを思いとどまるかもしれません。

もう少し大きい方が良いかもしれませんが、まずはこれで様子を見たいと思います。

このブログの読者は絶滅危惧種より少ないのに、こうしてコメントをいただけるのは、とてもありがたいことです!


ハトのマークの上に、たくさんのハトが止まっていました。



Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url