弓の一時保管場所は完成するが、ゴミ箱が残念…

 

今日は石部アーチェリー場で掃除と作業でした。

まずは、恒例の掃除係員とダブル掃除機で掃除です。



床意外も掃除を。



掃除が終われば、弓の一時保管場所の仕上げです。
スイングドアに保護マットをタッカーで貼り付けます。



タッカーだけでは不十分なので、釘を打っていきます。



ついでに自分の指を打ちます。



柱を粘着マットで床に固定します。



ドアが開閉する部分にテープを貼ります。




完成です!
ドアの隙間が上のほうが広いのは、目の錯覚です。



立入禁止の看板は作ってきましたが、一時保管場所の表示がなかったので、とりあえず手書きです。



マットが斜めになっているのも目の錯覚です。
目の錯覚が起こるように設計してありますので、眼科に行く必要はありません。



掃除係員はテーブルやレンジを拭いています。



クリスマスの飾りが付けてありました。
こうして射場を彩ってもらえるのは、すごくいいですね!



掃除係員ヒロムが新しいゴミ箱を作ってくれました!
大きいゴミ箱で、捨てやすいですね。



「弁当容器、ペットボトルなどの大型ごみは捨てないで!!」と書いてありますが…

弁当容器が捨てられていました。


ゴミ箱の上にも下にも注意書きがあるのですがね…

一般の人が捨てることはないので、会員の誰かが捨てたことになります。
ルールを守れない会員がいるのは残念です。

甲西アーチェリー場でも同じことがあり、ゴミ箱を一時撤去しました。

どうすればいいのでしょう?

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url