雨男はつらいよ(というより雨男の周りはつらいよ)

 誰とは言いませんが、アシストアーチェリーには雨男がいます。
雨男が1人で参戦した試合は雨が降る確率が非常に高く、自他ともに認める雨男です。

最近では、クラブカップの日に雨を降らせて中止に追い込み、全日本小学生中学生アーチェリー選手権でも滋賀から東京まで雨雲を引き連れて行き、試合が一時中断するほど雨を降らせました。

以前に滋賀で試合があったとき、午前中は快晴でしたが、同時に雨男が伊吹山でフィールドをやっている時は大雨だったそうです。
そして、午後から滋賀の試合に雨男が雨雲を引き連れて来て、雨が降り出しました。

他にもエピソードはいろいろあり、今年は雨の試合がとても多く、雨男の本領をフルに発揮しているようです。

普通は雨が降ったら点数は落ちるのですが、逆に点数が良くなるのが雨男の特徴です。
おそらく、日々「雨よ降れ、雨よ降れー、大雨になれー!」と、祈祷しているのでしょう。

先日、雨男が日本代表の合宿に出発する直前に雨が降り出しました。
駅に向かう途中は、激しい雨だったようです。

同時に私は射場に向かいました。
家を出る時は雨が降っていましたが、数分後には雨はやみ、道路も濡れていませんでした。

雨男には、理屈では説明できない雨を降らせる力があるようです。

昨日は、滋賀県民体育大会で快晴でした。
雨男は群馬にいて、さすがに呪いは届かなかったようで良かったです。

しかし、夕方になって雨男が滋賀に近づいてくると、あれだけ晴れていたのが嘘のように暗くなっていき、滝のような雨が降り出しました。

ここまで急変するものかと驚きましたね。
これはもう、「神 雨男」に改名するしかないでしょう!

それにしても、雨男の周囲の人はつらいよ・・・



Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url