今も昔も天気予報は当たらない

 今日はクラブカップでしたが、雨が続きそうだったので中止になり、練習会のみに変更となりました。
すると、中止が決まった途端に雨がやみ、晴れ間が出てきました。

昨日の夜にネットの天気予報を見ると、今日の15時まで雨が続いていました。
でも、7時くらいに雨はやんでいたので、数時間後の天気予報も外れたことになります。

今も昔も、天気予報は当てになりませんね。

天気予報の精度は上がっていると思うのですが、今回のように大外れも多く、重要な日の天気予報が外れるとインパクトも大きいので、「やっぱり天気予報は当たらない」となってしまいます。

来週の全国小学生中学生アーチェリー選手権大会は雨の予報です。

1週間後の天気予報が雨の場合は、日ごとにどんどんズレていき、晴れる可能性が高いです。
これが正しい天気予報の見方かもしれません。



Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url