自販機にリサイクルボックスがない理由

 サウンドタイムスタジオの自動販売機には、リサイクルボックスがありません。

よく勘違いされるのですが、飲料の缶やペットボトルを捨てるのはゴミ箱ではなく、リサイクルボックスです。

勘違いだけならいいのですが、実際にゴミを捨てていく人もいます。
飲み物を買ってゴミを捨てるならまだしも、ゴミだけを捨てに来る人もいます。

以前は伊藤園の自販機があり、横にリサイクルボックスがありました。
そこにゴミが入っていたり、ビールの缶が大量に捨てられていたことが何度もありました。

フルオペレーションですので、こちらは何が入っていても何もしなくてもいいのですが、気持ちの良いものではありません。

でも、業者としては気持ちの良し悪しより、それらの処理にはコストがかかります。

この自販機にはあまりコストをかけられないこともあり、業者としてはリサイクルボックスを設置したくても設置できない状況なのです。

こちらが自主的に設置することも考えましたが、ゴミだけを捨てに来る人がいますので、それを考えれば二の足を踏みます。

ということで、今はスタジオ内にリサイクルボックスを設置しています。
スタジオをご利用の方は、どんどん捨ててください!




Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url