今年の目標は全日本選手権の85%

 掃除係長としての今年の目標は、甲西アーチェリー場、夏以降に開設する新射場、サウンドタイムスタジオのキレイな状態を維持することです。

個人的な今年の目標は、全日本選手権に出場できる85%の記録を出すことです。

全日本アーチェリー選手権ではなく、全日本パワーリフティング選手権です!
もしくは、全日本ベンチプレス選手権です。

パワーリフティングとは、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの合計重量で競う競技です。
アーチェリーと同様、地方の競技会で全日本出場の標準記録を超えれば出場できます。
(アーチェリーは定員があり、標準記録を出せば必ず出場できるわけではありませんが、パワーリフティングはたぶん出場できます)

標準記録は年代(年齢)と階級(体重)によって決まっており、私の場合は500kgを超えれば全日本パワーリフティング選手権に出場できます。
全日本ベンチプレス選手権は127kgです。

おそらく、コンパウンドやベアボウで全日に出場するより何倍も時間がかかり、何倍も難しいと思います。

私は力には自信があり、最初はもっと早く達成できるだろうと楽観視していましたが、実際にトレーニングしてみると思ったよりも時間がかかりそうで、今年の目標は425kgにしました。

各年齢、階級で日本で10人前後しか出場できませんので、そう簡単に届くわけがありませんね・・・

450kgでも行けそうですが、年始早々に腰を痛めたこともあり、確実に行けそうな425kgにしました。

昨年はベアボウで全日本選手権に出場する目標でしたが達成できなかったので、今年の目標は絶対に達成したいと思います!

Next article Previous article
1 Comments
  • Unknown
    Unknown 4/03/2022

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

Add Comment
comment url