石部アーチェリー場の作業・雑用・いろいろ最終章 続編

 今日は朝から石部アーチェリー場へ出勤です。
サムネイルが私の顔のアップでは具合悪いので、まず作品の完成状況をアップします。



車でプラスチックダンボールを運びます。
軽い物ですが、ずーっと脳天にプラダンが乗っていると、違和感を通り越して小さな脳ミソが痛くなってきます。



少し縦が長くなるので継ぎ足します。



製作は、主に掃除係員です。



飾り付け開始です。





花はプラダンに穴を開けて裏から固定します。



花を裏で固定しているのではなく、作業がマンネリ化してきたので、もぐらたたきゲームで遊んでいます。



完成です!
吹き抜け付近の天井から吊り下げることも考えましたが、金具が取り付けられないこともあり、ここに決定です。


半分が「田中」です。
田中四兄妹を意図的に上に集約したわけではなく、通過順位と全体のバランスを考慮した結果です。

写真ではわかりにくいかも知れませんが、裏から差し込んだ光で、ディスプレイのようなキレイな見え方になります。


半透明のプラダン、用紙を重ねずに突き合わせにした貼り方、窓にぴったりのサイズ。
さらに裏から差し込む光を緻密に計算し、すべて思い通りの仕上がりになりました!

これは決して偶然ではなく・・・(強制終了)

次に傘立ての組み立てです。



家庭用の傘立てですが、18本入るので十分でしょう。
もう少し安いのもありましたが、昭和の傘立て丸出しではなく、デザイン性を取りました。



次に、予定になかった侵入防止のネット張りです。
こんな感じで丸出しでは具合が悪いです。



金具を取り付けます。



甲西から持ってきた棚板を固定するバーを加工します。
こうして使うことを想定して持ってきたのは言うまでもありませんが、念のために言っておきます。



手すりに何重にもガチガチに固定します。
下を見ると、怖さで体がガチガチに固まります。



完成です!
甲西から持ってきたネットを、ここで活用するのが計算通りなのも言うまでもありません!



行きあたりばったりではなく、すべて計算通りに進めるのが掃除係長の実力なのです!



今日の作業は予定時間をオーバーして終わりました。
そのため、ここで掃除係長の電池が切れましたので、続きはまた明日です!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url